「キングオブモンスターズ」、「怪獣王」として世界的な人気を誇る「ゴジラ」。1954年の第一作公開以降、65年以上に亘り日本を代表する映画シリーズとして君臨。 1998年と2014年にはハリウッドでも映画化。
そして、1930年創業以来、通産150樽以上ものプライベートボトリングを武器に、世界のウィスキー業界内で最も貢献したショップに贈られる「アイコンズオブウィスキー」を4度獲得という日本初の偉業を成し遂げた、日本を代表するウィスキーショップ「信濃屋(SHINANOYA)」。
2019年5月31日に世界同時公開となるハリウッド版最新作、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の公開を記念して、「キング」同士の奇跡のコラボレーションが実現しました。
キルブライド 1989 28年 EXCLUSIVELY CHOSEN BY SHINANOYA FOR GODZILLA |
|
1989 / 2017 | |
28年 | |
700ml / 51.0% | |
〈香り〉牡蠣のスモーク、燃えさし、手入したての皮製品、鉛筆削り、干草、熟成されたピートの奥からビターチョコや熟したメロン、プラム。〈味わい〉貝の干物、アンチョビ、海藻、ヨードやタールからドライアプリコット、イチジク、干し柿、煮込んだオレンジ等のフルーツが一気に押し寄せる。ややオイリーなボディ。〈フィニッシュ〉甘い灰、生ハムメロンとシェリー酒の酸味が非常に長く続く。〈コメント〉ピート、フルーツ、ウッディネス、どれもが濃厚で複雑。長期熟成アイラにしか発揮できない破壊力抜群の1本! | |
31,000円(税抜) |
アイリッシュシングルモルト 1993 24年 EXCLUSIVELY CHOSEN BY SHINANOYA FOR KING GHIDORAH |
|
1993 / 2017 | |
24年 | |
700ml / 50.7% | |
〈香り〉心地良いバニラ、牛乳プリン、リンゴと洋梨が入ったヨーグルト、パイナップル、奥からミントや日焼けオイルの香り。〈味わい〉フルーツキャンディー、アプリコット、徐々に熟したオレンジ、黄桃、甘みの強いフルーツフレイバーとややワクシーなボディ。〈フィニッシュ〉メロンや青いバナナ、ドライでスパイシーに変化し、ホワイトペッパーやイールスパイスを感じる。〈コメント〉力強いフルーツフレイバーとアイリッシュらしい個性を兼ね備えながら、少しシャイな印象も感じられる1本。 | |
44,000円(税抜) |
ヘブンヒル 2009 8年 EXCLUSIVELY CHOSEN BY SHINANOYA FOR RODAN |
|
2009 / 2018 | |
8年 | |
700ml / 59.1% | |
〈香り〉甘いオーク、樹脂、乾燥茶葉、キャラメルコーン、奥からセージやカルダモンのハーブの香り。〈味わい〉紅茶、ドライオレンジ、茹でトウモロコシとザラメの甘さ。ややナッティなボディから、徐々にタンニンの苦味が舌をコーティングし、スパイシーに変化する。〈フィニッシュ〉ブラックペッパー、ジンジャー、ナツメグ、新木系の力強いスパイス。〈コメント〉バニラの心地良い甘味、樽由来の苦味とスパイシーな辛味、三味がバランス良く展開する秀逸なシングルバレルバーボン。 | |
9,300円(税抜) |
ヴェネズエラ ラム 2006 11年 EXCLUSIVELY CHOSEN BY SHINANOYA FOR MOTHRA |
|
2006 / 2018 | |
11年 | |
700ml / 52.1% | |
〈香り〉焼き菓子、黒糖、アールグレイ紅茶の甘くフルーティな香り、奥からフェノール樹脂、バブルガム。〈味わい〉ドライバナナ、アプリコット、レーズンパン、カカオ、モラセスの甘さにキャラウェイシード。〈フィニッシュ〉マラスキーノチェリーやビターチョコレート、ドライシェリーが軽やかに続く。〈コメント〉ドライフルーツの上品な甘さから徐々にドライに変化する展開が非常に滑らかで心地良い。ロックでお薦めしたい1本。 | |
15,700円(税抜) |
信濃屋実店舗にて
2019年5月14日(火)より
予約開始!
SHINANOYA NET SHOP
2019年5月17日(金) 正午
予約開始!
こちらの商品は完売しました。
SHINANOYA
プライベートボトリング
世界中のウィスキー愛好家へ日本のウィスキーマーケットの質の高さや情熱を文化とともに発信していくことをテーマに、厳選が重ねられ、1樽限定でボトリングされるウィスキー。 日本のウィスキーリテイラー兼ボトラーとして、過去約150樽以上もの原酒が、SHINANOYAプライベートボトリングとしてリリースされております。
株式会社
信濃屋食品
1930年創業、東京・横浜を中心に酒販店とスーパーマーケットを展開。 ウィスキー部門では、世界のウィスキー業界内で最も貢献したショップに贈られる「アイコンズオブウィスキー」を4度獲得という日本初の快挙を達成。 世界トップ3に選出され、世界に認められた専門店としてその名を広めました。