SaGa 30th X SHINANOYA


「SaGa25周年」に始まった、SaGaと信濃屋のスコッチウィスキーコラボレーション。
「SaGa30周年」を迎えた今年、瞬く間に完売したあのコラボレーションボトリングが再び甦ります。
今回は、5年ぶりとなるウィスキーから4つの物語が語られます。
ラベルはイラストレーター小林智美氏が描く、
「サガ フロンティア」より四人のキャラクター「ルージュ&ブルー」、「アセルス」、「クーン」。
そして「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」より破壊女神「サイヴァ」の美しいデザイン。
琥珀色の物語は、語り手によって伝承となり、新しい時代を迎えてもその輝きを忘れないだろう。

信濃屋によって選び抜かれた記念すべきウィスキーの物語を是非お楽しみください。

SAYVA

GLENFARCLAS 1990
aged 30 years

SAYVA
GLENFARCLAS 1990
aged 30 years

SHINANOYA NET SHOP にて
抽選販売受付開始
抽選期間 3月13日(土)12:00から
3月14日(日)11:59まで

※商品の販売は3月26日(金)からとなります

ROUGE
& BLUE

BURNSIDE 1996

aged 23 years

なぜ戦うのか。それは宿命だから。
そのために長い時間を掛けて準備を整えてきた。
最初から互いの最高の術をぶつけ合おう。
この感触、求めて続けてきた永遠の恋人に出会ったような、
甘い喜び。次の瞬間、
走り抜ける電撃と引き裂かれる激痛が取って代わる。
捻じられ、伸ばされ、叩きつけられ、焼かれ、凍え、
泣き叫び、狂喜し、殴り合い、抱きしめあい、罵り、慈しみ、
この瞬間を共有できるのは我ら二人のみ。
なぜ戦うのか。答えはここにあった。
我らは、始めから一人だったのだ。

text by 河津秋敏

ASELLUS

LINKWOOD 1992

aged 27 years

見つめられると鼓動が高まる。これは、恋?
そんな甘さに身を任せれば、
苦い刺激に口の中は血の味で満たされる。
絶対の服従を求める者と、絶対の忠誠を捧げる者の狭間に、
身を寄せ合い心を通わせる余地など無い。
それが妖魔の世界。
目を閉じて、これは夢だと唱えても、私の現実は変わらない。
この居心地の悪い寝台に囚われて、
明日を信じる心まで失ってしまうのか。
だから私は、未来に向かって命じる。
「我が名はアセルス、道を開けよ!」

text by 河津秋敏

COON

HIGHLAND PARK 2003

aged 13 years

今でも時々、マーグメルの夢を見る。
真っ青な空、爽やかな風、草と土の優しい匂い。
ボクらラモックスは、そんな美しいマーグメルの大地で
思う存分駆け回るんだ。
でもそれは、指輪が見せたウソっこのマーグメル。
怪しい色の空、よどんだ空気、腐っていく大地、
それがボクの本物のマーグメル。
そんな場所でもボクらは駆け回っていたけどね。
やっぱりボクは、ウソっこでも美しいマーグメルの方が好き。
だから今夜も、おやすみのあいさつは、
「マーグメルよ、よみがえれ!」

text by 河津秋敏

30年の想いと共に語られる
4本のウィスキーの物語、
ぜひご堪能ください

  • サガ フロンティア
    リマスター

    「サガ フロンティア」は、1997年にPlayStation®️向けに発売されたロールプレイングゲーム(RPG)。プレイヤーは好きな主人公を選択し、自分だけの物語を進めていきます。主人公たちにはそれぞれ違った目的と結末が用意され、「フリーシナリオシステム」により、途中の選択によってその後の展開が変わります。奥深いシステムが自分だけの物語を果てしなく広げてくれるでしょう。またバトルでは、新たな技を習得する「閃き」、技や術、特殊攻撃を仲間と連続して繰り出す「連携」によりドラマティックなバトルをお楽しみいただけます。この度、本作はリマスター版となってついに登場します。8人目の主人公・ヒューズの追加や、美麗なグラフィック、当時未実装となったイベントや新機能も追加され、さらに遊びやすくなった本作をぜひプレイしてみて下さい。

  • ロマンシング サガ
    -ミンストレルソング-

    神は人をつくり、人は物語をつくる。封印から1000年。結界の力が弱まりつつある世界に不吉な影がしのび寄ろうとしている。主人公たちは、邪神サルーインの復活を止めることができるだろうか…。スタート地点も境遇も全く違う8人の主人公。1人を選び広大な世界を自由に冒険、その行動が世界に影響を与え様々に変化する……。「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」は、「ロマンシング サ・ガ」のフルリメイク作品として2005年にPlayStation®️2向けに発売されました。グラフィックはフル3Dになり、キャラクターデザインも大幅に変更。“閃き”や“陣形”など、「ロマンシング サ・ガ」以降のサガシリーズからの要素も加えられ、リメイクの域を超えて完全新作と呼べるクオリティでした。

  • SHINANOYA
    プライベートボトリング

    世界中のウィスキー愛好家へ日本のウィスキーマーケットの質の高さや情熱を文化とともに発信していくことをテーマに、厳選が重ねられ、1樽限定でボトリングされるウィスキー。日本のウィスキーリテイラー兼ボトラーとして、過去約150樽以上もの原酒が、SHINANOYAプライベートボトリングとしてリリースされている。

  • 株式会社 信濃屋食品

    1930年創業、東京・横浜を中心に酒販店とスーパーマーケットを展開。ウィスキー部門では、世界のウィスキー業界内で最も貢献したショップに贈られる「アイコンズオブウィスキー」を4度獲得という日本初の快挙を達成。世界トップ3に選出され、世界に認められた専門店としてその名を広めた。