酒販事業部
LIQUOR DIVISION

酒販事業部

酒販店を都内近郊に12店舗、スーパーマーケットを4店舗、ネット通販を2店舗、コンセプトショップを1店舗運営しています。ウイスキー・ワインを中心にこだわり抜いた酒類はもちろん、チーズや加工肉などお酒に合うおつまみが充実しており、BARや飲食店のみならず一般のお客様にも幅広くご活用いただいています。

酒販事業部

ワイン課

自社輸入ワインは徹底的に「鮮度」にこだわります。醸造学専門家による品質チェックを行い、市場性のあるワインを選ぶ事はもちろん、醸造学見地により健全なワインだけを輸入しています。「みずみずしく澄んだ味わい」と「安心」をベースに、現地の味をそのままの状態でご提供しています。

酒販事業部ワイン課

洋酒課

当社ではウイスキーを直輸入しています。特にモルトウイスキーは、「ヨーロッパ&北米向け流通品」に限定して調達しています。入荷した商品は常に味を確かめ、良いロットを継続的に提供するとともに、市場にあわせた適正価格で販売することで、お客様に喜んでいただけるよう最大限の努力をしています。秀逸なモルト原酒を求め、スコットランドに出向き、樽を購入しオリジナルモルトをリリースしました。また、最近では国内のモルトウイスキーの発掘にも力をいれ、多くのお客様からご好評をいただいております。ワイン、ウイスキーにとどまらず世界のベストソースから、お酒をお客様へ提供できるよう品揃えはもちろん商品知識の豊富なスタッフがお客様のご要望にご対応します。

酒販事業部洋酒課
icons of whisky 2011
日本初の快挙
「ICONS OF WHISKY」を4度受賞


世界のウイスキー専門家たちが審査員を務める世界規模のコンペティション「アイコンズ・オブ・ウィスキー(ウィスキー・マガジン社主宰)」にて、リテイラー複数店舗部門で【最優秀賞】を受賞。 世界トップ3に選出され、世界に認められた専門店としてその名を広げました。

「アイコンズ」は、まず地域別に各部門の最優秀候補(品揃え、売上、販売・仕入れの取り組みなどが評価対象)が選定され、その後世界全体でのコンペティションへと進みます。

最もノミネートが多く、熾烈なコンペティションが行われるのが「レスト・オブ・ザ・ワールド(スコットランド、アメリカ以外の国)部門」なのですが、ここで勝ち残り「複数店舗部門」においてイングランド、ドイツ、カナダなどからの候補者を抑え、スコットランド、アメリカ以外の地域において「最優秀賞」を受賞しました。

和酒課

日本各地に土地ならではの歴史・文化・伝統が息づいています。これらは人々・風土によって長い年月をかけて形成されてきました。信濃屋が紹介する日本酒・焼酎・ビールはバイヤーが全国の生産者を訪れ、人に触れ土地の息吹を感じ、五感を通じ深く理解したものだけを選び抜いています。伝統とトレンドどちらも大切に、多種多様なスタイルのお酒文化を広める一翼を担っていきます。
国内外問わず多様なお酒を堅苦しくなく気軽に楽しんでいただけるよう、コンディションにこだわり最適な状態でご提供していきます。

酒販事業部和酒課